UnityでML-Agentsを利用しています。
UnityのインスペクタービューからBehavior Nameを「PlayerBrain」に設定してから、コマンドプロンプトでカレントディレクトリを「C:\ml-agents」に移動し、ml-agentsや他の必要なライブラリをインストールしたpythonの仮想環境を起動してから、mlagents-learn config/trainer_config.yaml --run-id=PlayerBrain --train
を実行しました。
学習を実行するところまではうまくいきましたが、開始してから数秒も経たない内にAgentが停止してしまいました。
Consoleビューを確認したところ、以下のような警告がありました。
Could not load assembly System.Interactive.Async, Version=3.0.1000.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=94bc3704cddfc263 UnityEngine.Debug:LogWarning(Object) Unity.Burst.Editor.BurstReflection:CollectAssembly(Assembly, HashSet`1) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.2.3/Editor/BurstReflection.cs:260) Unity.Burst.Editor.BurstReflection:CollectAssembly(Assembly, HashSet`1) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.2.3/Editor/BurstReflection.cs:256) Unity.Burst.Editor.BurstReflection:CollectAssembly(Assembly, HashSet`1) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.2.3/Editor/BurstReflection.cs:256) Unity.Burst.Editor.BurstReflection:GetAssemblyList(AssembliesType) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.2.3/Editor/BurstReflection.cs:239) Unity.Burst.Editor.BurstLoader:.cctor() (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.2.3/Editor/BurstLoader.cs:69) UnityEditor.EditorAssemblies:ProcessInitializeOnLoadAttributes(Type[])
どうすれば途中で止まらずに学習が行えるでしょうか?
よろしくお願いします。
実行環境
Unityのバージョン:2019.3.3f1
Unityプロジェクトの場所:Cドライブ直下
Burstパッケージのバージョン:1.2.3
ml-agentsのバージョン: 0.14.1,
ml-agents-envsのバージョン: 0.14.1,
Communicator APIのバージョン: API-14,
TensorFlowのバージョン: 1.15.0
Pythonのバージョン:3.7.6 (Anacondaは不使用)
OSのバージョン:Windows 10 Home
試してみたこと
仮想環境ではない方の環境にml-agentsと他の必要なライブラリを導入し、そこからmlagents-learn config/trainer_config.yaml --run-id=PlayerBrain --train
を実行してみましたが、同様の症状が発生しました。
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