メッシュの法線にキャラのy軸の角度を合わせる方法を知りたいです
イメージとしては
キャラの下方向にrayを出す ↓ キャラの角度を保持したまま当たったメッシュの法線に キャラのy軸の角度を合わせた状態にする ↓ メッシュからある程度浮かせる ↓ プレイヤーによって回転や移動する
コードやエラー
c#
1public void Start() 2{ 3 PhotonNetwork.ConnectUsingSettings(); 4} 5public void Update() 6{ 7 if (photonView.IsMine && 8 Physics.Raycast(transform.position, -transform.up)) 9 { 10 transform.Translate 11 ( 12 5 * Time.deltaTime * new Vector2(Input.GetAxis("Horizontal"),Input.GetAxis("Vertical")).normalized.x, 0, 13 5 * Time.deltaTime * new Vector2(Input.GetAxis("Horizontal"),Input.GetAxis("Vertical")).normalized.y 14 ); 15 } 16} 17public override void OnConnectedToMaster() 18{ 19 PhotonNetwork.JoinOrCreateRoom("room", new RoomOptions(), TypedLobby.Default); 20} 21public override void OnJoinedRoom() 22{ 23 PhotonNetwork.IsMessageQueueRunning = false; 24 PhotonNetwork.Instantiate("Chara", Vector3.zero, Quaternion.identity); 25}
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