質問編集履歴

2

コードの追加

2020/03/23 21:33

投稿

kakka
kakka

スコア11

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -24,4 +24,56 @@
24
24
 
25
25
  ##### コードやエラー
26
26
 
27
+ ```c#
28
+
27
- 編集時点ではコードやエラーはない
29
+ public void Start()
30
+
31
+ {
32
+
33
+ PhotonNetwork.ConnectUsingSettings();
34
+
35
+ }
36
+
37
+ public void Update()
38
+
39
+ {
40
+
41
+ if (photonView.IsMine &&
42
+
43
+ Physics.Raycast(transform.position, -transform.up))
44
+
45
+ {
46
+
47
+ transform.Translate
48
+
49
+ (
50
+
51
+ 5 * Time.deltaTime * new Vector2(Input.GetAxis("Horizontal"),Input.GetAxis("Vertical")).normalized.x, 0,
52
+
53
+ 5 * Time.deltaTime * new Vector2(Input.GetAxis("Horizontal"),Input.GetAxis("Vertical")).normalized.y
54
+
55
+ );
56
+
57
+ }
58
+
59
+ }
60
+
61
+ public override void OnConnectedToMaster()
62
+
63
+ {
64
+
65
+ PhotonNetwork.JoinOrCreateRoom("room", new RoomOptions(), TypedLobby.Default);
66
+
67
+ }
68
+
69
+ public override void OnJoinedRoom()
70
+
71
+ {
72
+
73
+ PhotonNetwork.IsMessageQueueRunning = false;
74
+
75
+ PhotonNetwork.Instantiate("Chara", Vector3.zero, Quaternion.identity);
76
+
77
+ }
78
+
79
+ ```

1

曖昧な点の修正

2020/03/23 21:33

投稿

kakka
kakka

スコア11

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- メッシュに対して直立な状態維持しながら回転する方法を知りたいです
1
+ メッシュの法線キャラのy軸の角度合わせる方法を知りたいです
2
2
 
3
3
  イメージとしては
4
4
 
@@ -8,9 +8,9 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- 角度をなるべく保持したまま当たったメッシュに直立な状態にする
11
+ キャラの角度を保持したまま当たったメッシュの法線
12
12
 
13
- (ここがからない)
13
+ キャラのy軸の角度を合せた状態にする
14
14
 
15
15
 
16
16