前提
Unity C#ともに初心者なので至らぬ点あると思いますがご了承ください。
ゲームボーイ時代のような白黒のゲームを作っているのですが、
経過時間タイマー、必殺技カットインなどに使っているUIキャンバスをsorting layerで最前面に配置すると、
ゲーム画面全体がほんの少しですが暗くなります。
これはこういう仕様なのでしょうか?
解決できないなら諦めますが、解決法があるのでしたらご教授頂きたく存じます。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Mac Sierra10.12.6(4GB)
Unity2019.3.f06
■ここまで出来ていること
・プレイヤーキャラクターの移動(AddForce)及びアニメ遷移
・カメラのプレイヤー追従(y軸のみ)
・加速アイテム実装
・オブジェクトのランダム座標生成、及びランダムな方向への移動
・Gridを使いTileMapで背景を塗りました
・CPUキャラの親オブジェクトと検知用子オブジェクトの連携
・UIイメージのアニメーションによるカットイン実装
ここまで同じゲームで質問させて頂き、解決に至るご教授を頂いておりますので、
そちらのページも貼っておきます。
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2020/02/18 02:11