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スクロールとは、ディスプレイスクリーン上において連続的にコンテンツが滑っていくことを指します。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

2512閲覧

Unity UIキャンバスを最前面に表示すると、ゲーム画面全体が暗くなる

Kageyama_23457

総合スコア21

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UIはUser Interfaceの略であり、人間がコンピュータとやりとりをするためのシステムです。

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スクロールとは、ディスプレイスクリーン上において連続的にコンテンツが滑っていくことを指します。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/02/17 12:21

前提

Unity C#ともに初心者なので至らぬ点あると思いますがご了承ください。
ゲームボーイ時代のような白黒のゲームを作っているのですが、
経過時間タイマー、必殺技カットインなどに使っているUIキャンバスをsorting layerで最前面に配置すると、
ゲーム画面全体がほんの少しですが暗くなります。
これはこういう仕様なのでしょうか?
解決できないなら諦めますが、解決法があるのでしたらご教授頂きたく存じます。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Mac Sierra10.12.6(4GB)
Unity2019.3.f06

■ここまで出来ていること
・プレイヤーキャラクターの移動(AddForce)及びアニメ遷移
・カメラのプレイヤー追従(y軸のみ)
・加速アイテム実装
・オブジェクトのランダム座標生成、及びランダムな方向への移動
・Gridを使いTileMapで背景を塗りました
・CPUキャラの親オブジェクトと検知用子オブジェクトの連携
・UIイメージのアニメーションによるカットイン実装

ここまで同じゲームで質問させて頂き、解決に至るご教授を頂いておりますので、
そちらのページも貼っておきます。

加速アイテム実装
アイテムランダム生成、及びランダム移動

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回答1

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ベストアンサー

暗くはなりません。
前に出したレイヤーのどれかに色がついていると思われます

投稿2020/02/17 22:33

izmktr

総合スコア2856

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Kageyama_23457

2020/02/18 02:11

izmktr様 先日に続きありがとうございました! タイマーのレイヤでした。白にしていたものの、透明度の設定があることを知りませんでした。0にしたら解決しました。初歩的でお恥ずかしいですがありがとうございました。
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