実現したいこと
独自クラスをリスト化し、要素の追加等はできたのですが、要素を追加した後に内容を確認したいと思って
foreach文で各リストの独自クラスの中身を抜き出そうとしたのですが上手くいかずに困っています。
異なる型を持った独自クラスの中身をforeachのようにループ処理で抜き出すことは可能でしょうか?
該当のソースコード
例として以下のような独自クラスがあり、これをリスト化したProductListが複数の異なる要素を持っているとした場合、
どのようにすれば可能でしょうか。
cs
1 public class CustumData 2 { 3 public int Value{get; set;} 4 public int Quantity{get; set;} 5 public string ProductName{get; set;} 6 } 7 public List<CustumData> ProductList; 8 9 ProductListの中身は例として以下のような状態とする。 10 ProductList[0] = 5,10,pen 11 ProductList[1] = 2,7,desk 12 ProductList[2] = 8,45,watch 13 ProductList[3] = 14,3,sword 14 15 foreach(var a in ProductList) 16 { 17 各ProductList[n]の中身をすべて出力したい 18 } 19
試したこと
Debug.Log(a.Value + " / " + a.Quantity + " / " + a.ProductName);
とすれば表示できるとは思いますが、独自クラスの要素数が増えた場合ひとつひとつを追記する手間があるため
これ以外の方法で一括で処理できればいいなぁと思っています。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019 1.41f
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