前提・実現したいこと
UnityでOnTriggerEnter2Dを使って、球に衝突した石を消したいのですが、衝突しなくても、石が生成された瞬間に消えてしまいます。衝突するときにだけ消えるようにしたいです。IsTriggerを無効にすると、石は生成された瞬間に衝突した時の物理挙動(跳ね返り)をします。石が生成された瞬間に、球と石の衝突が起きています。
試したこと
Colliderの設定を変えたり、石を生成する位置を変えてみましたが、同じ結果でした。
Rgidbodyが有効になっているのは球と石のみです。球はSceneに実体化していない状態です。
球のColliderまたはRigidbodyを無効にすると衝突した挙動はしないので、球と衝突判定があるのは間違いありません。
該当のソースコード
void OnTriggerEnter2D(Collider2D coll)
{
Destroy(coll.gameObject);
Destroy(gameObject);
}
C#
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2019/12/16 05:39