https://teratail.com/questions/33565
上記URLの質問を読んで、シーン内のオブジェクトにアタッチされているScriptならScriptableObjectにドラッグアンドドロップすることができたのですが、特にシーン内にオブジェクトを用意しておきたいわけではないので、Scriptそのものをアタッチすることはできないでしょうか?
public class SkillEffect : MonoBehaviour { public virtual IEnumerator Effect() { } } //他にもアイスボルトとか、そういった感じで演出を持ったスクリプトを作りたいと思っています。 public class Effect_FireBall : SkillEffect { public override IEnumerator Effect() { //処理 } } public class SkillData : ScriptableObject { public string skillName; public Sprite skillIcon; public string skillDescription; public int skillSp; public int damage; //ここにリソースフォルダからスクリプトをアタッチしてしまいたいのですが、やり方がよくわからないです。 public SkillEffect skillEffect; }
Prefab化したオブジェクトをアタッチすればいいんでしょうが、スキルが増えてくるとフォルダ内が散らかりそうだなぁ、と思い質問させていただきました。
ご教授よろしくお願いいたします。
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2019/12/11 01:52
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