例えば
public TEXT hoge;
でインスペクター上からテキストをアタッチしておけますよね
public gameobject hoge ;
ならオブジェクトならなんでもアタッチできます
スクリプトの場合は A というスクリプトがあった場合
public A hoge ; になりますよね
この時インスペクタにはAというスクリプト以外アタッチできません
ここからが質問です
この A というスクリプトに限らず
スクリプト全般をインスペクタ上からアタッチできる
指定の仕方はありませんか?
public script hoge; みたいなイメージです
状況
モンスター A B C
にそれぞれ違う名前のスクリプトが刺さっています
スクリプト名 Aai Bai Cai
中身はモンスターごとのAIとステータスです
加えてモンスター A B C
にそれぞれ同じスクリプトが刺さっています
スクリプト名 HPgauge
体力を取得してHPゲージを表示します
HPgaugeのインスペクター上の一つの欄にA B C どれでもアタッチできるようにしたい
HPgauge側に全部のパターンを書けば解決しますが
もっと効率的な方法はないかなと思った次第です
ご教授よろしくお願いします
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2016/04/28 06:19 編集
2016/04/28 09:52
2016/04/28 13:51