前提・実現したいこと
Graphics.DrawMeshの座標のずれを直したい
該当のソースコード
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Drawmesh : MonoBehaviour 6{ 7 Mesh planeMesh; 8 public Material material; 9 Mesh NewPlaneMesh() 10 { 11 Vector3[] array = new Vector3[4]; 12 Vector2[] array2 = new Vector2[4]; 13 int[] array3 = new int[6]; 14 15 array[0] = new Vector3(0, 0, 1); 16 array[1] = new Vector3(0, 1, 1); 17 array[2] = new Vector3(1, 0, 1); 18 array[3] = new Vector3(1, 1, 1); 19 20 array2[0] = new Vector2(0, 0); 21 array2[1] = new Vector2(0, 1); 22 array2[2] = new Vector2(1, 0); 23 array2[3] = new Vector2(1, 1); 24 25 array3[0] = 0; 26 array3[1] = 1; 27 array3[2] = 2; 28 array3[3] = 1; 29 array3[4] = 3; 30 array3[5] = 2; 31 32 Mesh mesh = new Mesh(); 33 mesh.name = "NewPlaneMesh()"; 34 mesh.vertices = array; 35 mesh.uv = array2; 36 mesh.SetTriangles(array3, 0); 37 mesh.RecalculateNormals(); 38 mesh.RecalculateBounds(); 39 return mesh; 40 } 41 Mesh PlaneMesh 42 { 43 get 44 { 45 if (planeMesh == null) 46 { 47 planeMesh = NewPlaneMesh(); 48 } 49 return planeMesh; 50 } 51 } 52 Quaternion quaternion = Quaternion.Euler(0, 0, 180); 53 private void Update() 54 { 55 Graphics.DrawMesh(PlaneMesh, Vector3.one, Quaternion.identity, material, 0); 56 Graphics.DrawMesh(PlaneMesh, Vector3.one, quaternion, material, 0); 57 } 58} 59
試したこと
Quaternion.identityのものとQuaternionを指定して、二回描画していますが、なぜか座標を同じにしているにも関わらず、Quaternionを指定しているほうの座標がずれてしまいます。これはなぜなのでしょうか? 調べても分からなかったため、質問しました。回答お願いします。
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2019/11/22 05:32