c#
1 public void OnClickKomeLeftButton() 2 { 3 //米が選ばれてるなら 4 if (choiceTextName == "kome") 5 { 6 leftClick(komeKingaku, komeStock, komeGetNumber); 7 } 8 9 //はしが選ばれてるなら 10 if (choiceTextName == "hasi") 11 { 12 leftClick(hasiKingaku, hasiStock, hasiGetNumber); 13 } 14 15 //マナーが選ばれてるなら 16 if (choiceTextName == "manner") 17 { 18 leftClick(mannerKingaku, mannerStock, mannerGetNumber); 19 } 20 21 22 23 } 24
上記のプログラムのような長いプログラムを防ぐため
名前(komeやhasi)の後にKingakuをつけて変数を読み込もうと思い以下のサンプルプログラムを作りました。
DebugLogにringoKingakuの中身100を表示させたいのですが、
下のような記述だと、そのままringoKingakuと表示されてしまいます。
なにか解決に結びつきそうな記述はないでしょうか?
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class test : MonoBehaviour 6{ 7 8 int ringoKingaku = 100; 9 int mikanKingaku = 200; 10 int meronKingaku = 300; 11 12 // Start is called before the first frame update 13 void Start() 14 { 15 name = "ringo"; 16 Debug.Log(name + "Kingaku"); 17 } 18 19}
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2019/11/19 11:44