前提・実現したいこと
VR開発初心者です。
UnityでOculus IntegrationのAssetを使いOculus Quest向けの開発をしているのですが、Oculus Touchの入力を取得することができません。
Oculus Integrationのレビューを見るとver1.4.2に不具合があると思われるためArchiveからver1.3.9を試したりもしたのですが、やはり上手く動きません。
どのようにしたらOculus Touchの入力を取得できるのでしょうか。
発生している問題・エラーメッセージ
- Oculus Integrationの Oculus > SampleFrameworks > Usage > DebugUIのシーンを読み込む。
- HierarchyでPlayerController > OVRCameraRig > TrackingSpace > RightHandAnchor > RightControllerHandAnchor の子オブジェクトとしてOVRControllerPrefabを設定、ControllerをR Tracked Remoteに変更する。
- Oculus IntegrationのUIHelpersをシーンに配置し、子オブジェクトのLaserPointerのLineRendererをオン、EventSystemのOVRInput ModuleのRay TransformをRightControllerAnchorにする。(レーザーを出したいため)
- 以下のソースコードをアタッチする。
cs
1//ButtonPush.cs 2using System.Collections; 3using UnityEngine; 4 5public class ButtonPush : MonoBehaviour 6{ 7 void Start() 8 { 9 10 } 11 12 void Update() 13 { 14 if (OVRInput.GetDown(OVRInput.RawButton.RIndexTrigger)) { 15 Debug.Log("ButtonPush"); 16 } 17 } 18}
4.のファイルを関係ありそうなどのオブジェクトにアタッチしてもコンソールには一切Debug.Logの内容が表示されない状態です。エラーは特に出ていません。
試したこと
UnityとOculus Integration共に複数のバージョンで試しました。
Unity2019.2.12 | Unity2017.4.28 | |
---|---|---|
Oculus Integration1.4.2 | Touch自体が表示されない | Touchは表示されるが入力は取得できない |
Oculus Integration1.3.9 | 同上 | 同上 |
バージョンの問題かと思いきやバージョンを下げても得られる結果が同じだったので、根本的に何か違うのかもしれません…
些細なことでも構いませんのでご助言いただけると幸いです。
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2019/11/18 12:28
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2019/11/22 18:26 編集