参考にしたサイト
実装
上記二つのサイトのコードを試したのですが
スマートフォンで実機テストをした際、UIを押した際にもTapScreenの処理が実行されてしまいます。
unity remoteやpcのクリックでは問題なく動作しました。
c#
1 void Update() 2 { 3 // UIがクリックされていないなら処理を実行 4#if UNITY_EDITOR 5 if (!EventSystem.current.IsPointerOverGameObject()) 6 { TapScreen(); 7 Debug.Log("not ui pc"); 8 } 9#elif UNITY_ANDROID // Androidのみの処理 10 foreach (var touch in Input.touches) 11 { 12 if (!EventSystem.current.IsPointerOverGameObject(touch.fingerId)) 13 { 14 TapScreen(); 15 Debug.Log("not ui smaho"); 16 } 17 } 18#endif 19 }
原因が分からず解決策が分かる方がいたら教えて頂いたいです。
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2019/11/15 22:46
2019/11/15 23:27
2019/11/16 02:39