前提・実現したいこと
このサイトを見てランダムにボックスを生成したいのだが苦戦している。
https://teratail.com/questions/98660
発生している問題・エラーメッセージ
ビルドできない
該当のソースコード
コメントアウトしてあるコードが現在バグが起こっている箇所。
newVector3.Zeroと記入すると、「Vecote3に.Zeroなんてもんはない」とエラーを吐きます。
C#
1public class CreateBox : MonoBehaviour 2{ 3 [SerializeField] 4 GameObject prefab; 5 int count = 0; 6 int max = 10; 7 //Vector3.Zeroが使えないので。 8 float xzero = 0; 9 float yzero = 0; 10 float zzero = 0; 11 12 13 // Start is called before the first frame update 14 void Start() 15 { 16 17 if (count == max) return; 18 19 float x = Random.Range(0f, 9f); 20 float y = 0; 21 float z = Random.Range(0f, 9f); 22 Vector3 position = new Vector3(x, y, z); 23 //Instantiate(prefab, new Vector3.zero); 24 count++; 25 } 26 27 // Update is called once per frame 28 void Update() 29 { 30 31 } 32} 33
試したこと
Vector3.Zeroは(0,0,0)と同じ意味だということがわかったため宣言したが、無理だった。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity
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