Inputfieldで得た文字列をスクリプトに受け渡したいです。インターネットで調べてもあまりわからない内容が多くできませんでした
とりあえずInputfieldのスクリプトを乗せときます
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class GameController : MonoBehaviour
{
InputField inputField;
Text text;
// Start is called before the first frame update void Start() { inputField = GameObject.Find("InputField").GetComponent<InputField>(); text = GameObject.Find("Message").GetComponent<Text>(); } // Update is called once per frame void Update() { } public void InputText() { text.text = inputField.text; }
}
自分がやりたいことは。
{ int x = 0;
if (InputFieldで入力した文字 == 3//ここの3は簡単にしています)
x++;
}
ってことをしたいです
どうすればいいでしょうか?
追記
少し丸投げになってしまってすみません
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2019/11/11 06:38
2019/11/11 07:01