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【Unity】Particle System の Triggers で判定を行ったオブジェクトを取得したい。

Y0241-N

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投稿2019/11/08 08:46

実現したいこと

Particle System の Triggers を使って接触判定を行っているのですが、
この判定を行う際に Particle System で何らかのオブジェクトの Collider に接触したかどうかを
識別していると思うのですが、この何らかのオブジェクトを取得する方法を探しています。

(平たく言うとColliderが付いていて判定したオブジェクトを取得したい。)

しかし、GetTriggerParticles の戻り値は int のため、オブジェクトを取得はできず、
OnTriggerEnter で反応が無いかとも思い、試しましたが、そもそもこれは判定する側で使うメソッド
だったので意味がなく、手詰まり状態です。

何とかして取得する方法はありませんでしょうか?
もしないのであれば、別の方法を考えます...。

都合上できないこと

Collision の利用は他のスクリプトの影響で正しく判定が行えないため、できません。

補足情報

そもそも取得したい理由についてですが、説明が難しいので省きます。
もし理由を求めるのであれば、正しく伝えられるかはわかりませんが追記します。

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回答1

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自己解決

Particle Systemから接触した対象を取得す方法はなさそうなので、GetTriggerParticlesで
Particleの接触判定が行われた座標を取得して近くのオブジェクトにアクセスすることにしました。

投稿2019/11/11 06:15

Y0241-N

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