フライトシュミレーションみたいな高速移動にterainが追いつきません。パソコンも。
解決するにはやはりてラインを大きくするしか方法はないのでしょうか?
景色など地面は、同じテクスチャが繰り返されているだけなのでPlayerのtransformからその周辺(その飛行機のobject)だけ描画する又はついて行くみたいなのも考えましたがどうでしょうか。
飛行オブジェクト
C#
1using System.collections.Generic; 2using System.collections; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class Airplane : Monobehaviour 7{ 8 Rigidbody rb = this.GetComponent<Rigidbody> (); 9 Vector3 force = new Vector3 (0.0f,0.0f,2.0f); 10 float maxsp = 50.0f; 11 Text uitext; 12 void start() 13 { 14 this.uitext = Getconponent<text>(); 15 } 16 17 void update() 18 { 19 if (Input.GetKeyDown(keycode.space) 20 { 21 if (rb.velocity.magnitude < maxsp) 22 { 23 rb.Addforce (force); 24 } 25 }else if (Input.GetKeyDown(keycode.rightarrow)) 26 { 27 transform.Rotate(new Vector3(0, 0, 8)); 28 }else if (Input.GetKeyDown(keycode.leftarrow)) 29 { 30 transform.Rotate(new Vector3(0, 0, -8)); 31 } 32 33 this.uitext.text = rb.velocity.magnitude.ToString(); 34 } 35}
テラインを着いてこさせるのは
https://qiita.com/mkgask/items/e332d8576b5cc41ddc7a
を参考にします。
まだしっかりと書いてないので、動作確認していません。
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