unityでゲームを制作しており、スマートフォンで電話をかけるシーンを作っています。
そこでボタンを10個用意し、それぞれにテキストに追加する数字(0〜9)を割り当てることで、例えば「ボタンを1、1、0」と押すと「テキストに110と表示される」というスクリプトを作りたいと考えています。
そこで以下のようなスクリプトを制作したのですが実行できません。
using UnityEngine; using System.Collections; using UnityEngine.UI; public class call : MonoBehaviour { private Text targetText; public void OnClick(int number) { switch (number) { case 0: targetText.text += "0"; break; case 1: targetText.text += "1"; break; case 2: targetText.text += "2"; break; case 3: targetText.text += "3"; break; case 4: targetText.text += "4"; break; case 5: targetText.text += "5"; break; case 6: targetText.text += "6"; break; case 7: targetText.text += "7"; break; case 8: targetText.text += "8"; break; case 9: targetText.text += "9"; break; default: break; } } }
素人仕事で「テキストの追加を行う」動作と「ボタンごとに動作を振り分ける」動作をなんとか合わせたので問題の根幹に値しないミスがあったら大変申し訳ないのですが、どうしてうまく実行されないのか教えていただけないでしょうか。
また、ボタンごとに追加するテキストを割り当てる方法がありましたらご教授願いたいです。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/10/20 04:03