###実現したいこと
オブジェクト全体ではなく、子オブジェクトを1つ指定して非アクティブ化したいのですが、どうすれば実現できるのか分かりません。
###試したこと
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5 6public class aiueo : MonoBehaviour 7{ 8 public Transform cube; 9 10 public void Click() 11 { 12 cube.GetChild(0).gameObject.SetActive(false); 13 } 14 15}
調べた知識でこのようなコードを書いてみましたが、子オブジェクトを消すことはできませんでした。しかしエラーはでていません。
public void Click()も反応しており、Debug.Logで確認したので間違えないです。
このコードでは実現することはできないのでしょうか。
###補足情報など
Unity 2018.3.14f1を使用しています。
上のコードで間違いがあるなら教えていただきたいです。
そもそもやり方が違う場合、子オブジェクトを指定して非アクティブ化する方法を教えていただきたいです。
どなたかよろしくお願いします。
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