RetroSpriteAnimator(URL)というスクリプト用いて2Dアニメーションをしているのですが、
windows向けにビルドすると、下記のエラーになります。
Assets\Script\RetroSpriteAnimator.cs(50,29): error CS0103: The name 'AssetDatabase' does not exist in the current context
RetroSpriteAnimatorがusing Editorを使っているようなので、Editorフォルダを作って入れてみましたが
今度はこちらを参照している別のスクリプトから参照ができなくなります。
下記のサイトに類似の質問があったのですが、
https://teratail.com/questions/169237
UnityEditorネームスペースを使ったコードはエディタ専用スクリプトです。
「ゲーム用のオブジェクトにアタッチする」という発想がそもそもおかしいです。
という内容からそもそもwindows向けにビルドして利用することはできないのでしょうか。
---追記---
スクリプトを読んでいるとAssetDatabaseを使っていることがusing Editorを使っている原因?なのかなと思ったのですが、
ここを例えばリソースフォルダから読み込むように変更すればいけるのかな。。
リソースフォルダのspriteからパースされた子だけを読み込むことってできるのでしょうか。。
Object[] data = AssetDatabase.LoadAllAssetRepresentationsAtPath( AssetDatabase.GetAssetPath(sprite) );
_sprites = new Sprite[data.Length];
for (int i = 0; i < data.Length; i++)
{
_sprites[i] = (Sprite)data[i];
}
---追記---
Multipleに設定されているpngデータをResourcesに移動して下記のようにテストしてみたのですが
sprites.Lengthが0になってしまいます。
Multipleのデータが取得できれば繋げられるかと思っているのですがうまくいきません。。
参考:http://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/MultipleSprite_LoadAllAssetsAtPath
Sprite[] sprites = Resources.LoadAll<Sprite>("ファイル名");
Debug.Log(this.gameObject.name + "---" + sprite.name + "---" + sprites.Length);
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