C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。
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投稿2019/09/21 16:50
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#わからないこと Unity2Dで、プレイヤーの移動制限がうまくいきません。 というのも、画像のようにプレイヤーの動いてもいい範囲(スプライトで作ったステージ)を動的に変更したいため、clampやcolliderでの制限を適切に行う方法が思いつきません。 何か良い策はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
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質問へのコメント
回答1件
ベストアンサー
移動範囲の境界線上に Collider を設定したオブジェクトを複数設置しておき、それを移動させるのが一番単純だと思いますが、それではダメでしょうか。
投稿2019/09/23 07:55
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Unity2D:プレイヤーの動的な移動制限
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