C++とOpenGL1.0でアクションゲームを作っています
歩く敵を10体くらい出したいです。
プログラムがわかりません教えていただけませんか?
C++.h
1#pragma once 2 3#include "Rect.h" 4 5using namespace glm; 6 7 8#define ENEMY_MAX 10 9#define WALK_ENEMY_SIZE 20 10 11class WalkEnemy:Rect 12{ 13public: 14 15 vec2 m_speed;//スピードを保存 16 17 18 //コンストラクタ 19 WalkEnemy(); 20 ~WalkEnemy(); 21 22 int Init(const char*_fileName, vec2 _size=vec2(), vec2 _position = vec2()); 23 24 bool WalkEnemyIntersect(Rect const& _rect); 25 26 bool WalkEnemyIntersect(vec2 const & _point); 27 28 //テクスチャーの数の指定 今は一つ 29 unsigned int m_texture; 30 31 void Update(); 32 33 void Draw(); 34 35 36}; 37extern WalkEnemy g_WalkEnemy;
C++.CPP
1#include "WalkEnemy.h" 2#include "Header.h" 3 4WalkEnemy g_WalkEnemy; 5 6WalkEnemy::WalkEnemy(): 7 m_texture{}, 8 m_speed{} 9 //m_position{} 10 11{ 12 13} 14 15WalkEnemy::~WalkEnemy() 16{ 17} 18 19int WalkEnemy::Init(const char * _fileName, vec2 _size, vec2 _position) 20{ 21 //テクスチャーの生成 22 glGenTextures( 23 1,//GLsizei n,初期化する数 24 &m_texture);//GLuint *textures 25 26 //テクスチャーをバインドする 27 glBindTexture( 28 GL_TEXTURE_2D,//GLenum target, 29 m_texture//GLuint texture 30 ); 31 32 TexFromBMP(_fileName, 0x00, 0xff, 0x00); 33 34 m_size = _size; 35 m_position = _position; 36 37 38 39 40 //m_position = vec2(140,140); 41 42 43 44 return 0; 45} 46//エネミーの当たり判定 47bool WalkEnemy::WalkEnemyIntersect(Rect const & _rect) 48{ 49 return Rect::Intersect(_rect); 50 51 52 53} 54bool WalkEnemy::WalkEnemyIntersect(vec2 const & _point) 55{ 56 return Rect::Intersect(_point); 57 58 59 60} 61 62void WalkEnemy::Update() 63{ 64 /*if (m_position.x += 20) 65 { 66 67 }*/ 68 69} 70 71void WalkEnemy::Draw() 72{ 73 //テクスチャーをバインドする 74 glBindTexture( 75 GL_TEXTURE_2D,//GLenum target, 76 m_texture//GLuint texture 77 ); 78 Rect::Draw(); 79} 80
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