前提・実現したいこと
AddForce の Impulse を使用しているのですが、Unity Recorder(画面録画)を使った再生画面だと、物理挙動がなぜか変わってしまいます。
普通の再生画面よりも、Unity Recorder の再生画面の方が AddForce が3倍くらいになります。
計算してみたところ、普通の再生画面の方が正しい値だと分かっています。
なぜ物理挙動が変わってしまうのでしょうか?
試したこと
Unity Recorder はパッケージからインストールしています。
AddForce の ForceMode が普通の force の時は物理挙動は正常でした。
Impulse の時だけ、普通の再生画面と Unity Recorder での再生画面で物理挙動が変わります。
スクリプトではZキーを押したときに力が加わりますが、他のキーやクリックにしても問題は発生しました。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーは出てないです
該当のソースコード
C#
1public class hando : MonoBehaviour 2{ 3 Rigidbody rb; 4 public float MV; 5 6 void Start() 7 { 8 rb = GetComponent<Rigidbody>(); 9 } 10 11 12 void FixedUpdate() 13 { 14 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Z)) 15 { 16 rb.AddForce(transform.up * MV, ForceMode.Impulse); 17 } 18 } 19}
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2019.1.2f1
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2019/08/24 09:26
2019/08/25 03:33