Unityでビルドしたゲームにおいて
起動時のダイアログボックスではなくゲーム中からキーコンフィグを設定できる方法はありますか?
調べても出てこなくて困ってます...
キーコンフィグとはなんのことでしょう。
具体的になにをどうしたいのかを書きましょう
ゲーム中に例えば「攻撃ボタンを左クリックから右クリックに変更」する事です
ボタン設定をゲーム中に動的に変えたいという質問です
説明不足ですいません
UnityのInputManager自体を動的に変更することは無理なので、入力用のスクリプトを自作する感じですかね。
「unity キーコンフィグ」でググると例えば以下のサイトが出ます(古いので動かないかもですが)がどう調べているのでしょうか。
https://qiita.com/Es_Program/items/fde067254cfc68035173
あと「unity change input manager at runtime」でググってみるといいかと思います(AssetStoreにも何かあるかもです)。
こちらのサイトのスクリプトだと動きませんでした
わかりました、ありがとうございます
https://forum.unity.com/threads/can-i-modify-the-input-manager-via-script.458800/
こちらのサイトのスクリプトが見つかりました
>こちらのサイトのスクリプトが見つかりました
もし成功したなら自己解決として回答を付け、失敗したなら質問本文に「このサイトの方法では無理だった」と追記すればいいかと思います。
(私はこれ以上の答えを持たないし調べ方を提示しただけなので報告だけされても困ります)