解説サイトなどを見ていると、オブジェクトを動かする時、ちょくちょく * Time.deltaTime を使って時間調整をしようとしてるのを見かけます。
オブジェクトをプレイヤー環境に左右されることなく、スムーズに移動させるため、なのでしょう。
ただ、これなのですが、もし、FixedUpdate内で処理している場合、「* Time.deltaTime」で時間調整する必要はあるんでしょうか?
私の調べた範囲では、updateはキー入力の時だけ使って、他はFixedUpdateを使った方がいい、とのことなので、通常はほぼ、FixedUpdateを使ってると思います。だとすると 「* Time.deltaTime」はそんなに出番ないように思うのですが、これを使ってる人が多いのはなぜなのでしょうか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/08/14 01:25
2019/08/14 02:19
2019/08/14 02:31
2019/08/14 04:09
2019/08/14 19:11