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C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

DXライブラリ

DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用のゲームライブラリです。

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キャラクターcharall.pngを表示させたいのです。

METALBOLL616

総合スコア7

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2019/08/05 12:49

編集2019/08/05 13:06

先ほど、少し弱気になり消してしましました。本当にすいません。

先ほどの解答者様の解答が見てみたいゆえにもう一度、質問させて頂きます。
お手数おかけいたします。

質問はキャラクターcharall.pngを表示させたいです。
描画関数はint DrawGraph( int x, int y, int GrHandle, int TransFlag ) ;で、使ったのですが、うまく反映されず困っています。

  • 環境
  1. Windows10
  2. visual studio 2019
  3. C++
#include "DxLib.h" // プログラムは WinMain から始まります int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) { SetGraphMode(640, 480, 32); // ウィンドウの大きさを指定 ChangeWindowMode(TRUE); if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理 { return -1; // エラーが起きたら直ちに終了 } //キー取得用配列 char key[256]; //x座標 int x = 300, y = 300; //グラフィックハンドル格納用配列 int gh[12]; int imgChara = LoadDivGraph("charall.png", 12, 3, 4, 49, 66, gh); DrawGraph(x, y, imgChara, FALSE);//キャラクターを描画 while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && ClearDrawScreen() == 0 && GetHitKeyStateAll(key) == 0) { // プレイヤーの画像を描画 //DrawGraph(0, 0, imgBack, false); if (key[KEY_INPUT_LEFT] == 1 || key[KEY_INPUT_RIGHT] == 1) { if (key[KEY_INPUT_LEFT] == 1) { x = x + 10.0f; } } } DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理 return 0; // ソフトの終了

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y_waiwai

2019/08/05 12:57

で、しつもんはなんでしょうか
fiveHundred

2019/08/05 13:04

前の質問の回答者ですが、めんどくさいので回答しません。 以下の通り、「質問をしたのが恥ずかしくなった」などの理由では削除は行われません。 https://teratail.com/help/delete-policy おそらく、削除リクエストは却下されて元に戻ると思いますので、それまでお待ちください。 また、今後はそのような理由で削除しようとすることはおやめください。 急ぎの場合でも、自分で調べればわかるはずの内容なので、自分で調べてください。
METALBOLL616

2019/08/05 13:04

焦って肝心なことを抜かしてました。どうもすいません。
METALBOLL616

2019/08/05 13:07

解答ありがとうございます。 自分勝手なふるまい、すいませんでした。今後は気を付けます。
guest

回答1

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自己解決

#include "DxLib.h" // プログラムは WinMain から始まります int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) { SetGraphMode(640, 480, 32); // ウィンドウの大きさを指定 ChangeWindowMode(TRUE); if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理 { return -1; // エラーが起きたら直ちに終了 } //キー取得用配列 char key[256]; //x座標 int x = 0, y = 0; //グラフィックハンドル格納用配列 int gh[12]; LoadDivGraph("charall.png", 12, 3, 4, 49, 66, gh); DrawGraph(x, y, gh[8], FALSE);// プレイヤーの画像を描画 DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理 return 0; // ソフトの終了 }

と書きなおしたところ解決できました。皆様ありがとうございます。

投稿2019/08/06 03:09

METALBOLL616

総合スコア7

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