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Microsoft HoloLensは、マイクロソフト社が開発しているヘッドマウントディスプレイ方式のコンピュータです。拡張現実体験のため透明なレンズを備えています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Hololens+Unity+MRTKのチュートリアルの途中で詰まりました。アプリがウィンドウ状態でのみ実行され、MR(?)のようになりません。

aguroshou

総合スコア22

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投稿2019/07/30 05:53

編集2019/07/30 06:14

前提・実現したいこと

HololensとUnityでチュートリアルを見ながらアプリ制作を進めています。
途中で予想と異なる動作をして、どうすればいいのかわからず詰まっています。

発生している問題・エラーメッセージ

制作したアプリがウィンドウでのみ表示され、現実と重なるような3D表現になりません。

試したこと

https://microsoft.github.io/MixedRealityToolkit-Unity/Documentation/GettingStartedWithTheMRTK.html

こちらのサイトを参考に作成しています。

実行動画です。
https://youtu.be/MFzQ91IlS7Y

私の予想ですが、Hololensを使用しているのに、Hololens2用の機能がアプリ内に含まれていることが問題の1つかもしれません。

それか、単なる設定不足です。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.3.0a10 Personal
Microsoft Mixed Reality Toolkit v2.0.0 RC2.1
Visual Studio 2017

情報が不足しすぎて回答のしようが無く申し訳ありませんが、質問して頂ければ答えていきたいと思います。

よろしくお願いします。m(_ _)m

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回答1

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自己解決

すぐに自己解決しました…
イメージ説明
XR Settings->Virtual Reality SDKs->Windows Mixed Realityを選択してビルドしたらちゃんと動きました。

閲覧して下さった方には申し訳ないです…。

https://youtu.be/sn2Myt1PNiA

投稿2019/07/30 07:30

aguroshou

総合スコア22

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