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UnityでVRsupportedをした状態でfovを変更する方法

hama1185

総合スコア18

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投稿2019/07/14 08:09

編集2019/07/15 08:31

前提・実現したいこと

unityでVRサポートを入れた状態でカメラのField of Viewを変更したい

発生している問題・エラーメッセージ

Virtual Reality Supportedにチェック入れた時点でfovが自動でオーバーライドされるため変更できない

該当のソースコード

C#

試したこと

親オブジェクトから子オブジェクトを変更することでHMDが検出する回転や位置が変更されてしまうことを対処できたので同様に変更しましたが変化しませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity 2019 1.8

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回答1

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ベストアンサー

多分できないと思います
HTCやOculusのツールを入れれば、左右の片方だけに表示されるオブジェクトは作れますから、
そこに、眼の前にRenderTextureを表示することで、それっぽい表示はできるとは思います

投稿2019/07/15 14:53

izmktr

総合スコア2856

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hama1185

2019/07/18 05:40

ありがとうございます 実装してみて少しのぺっとした感じになってしまったのですがRenderTextureの仕様通りでしょうか
izmktr

2019/07/18 08:19

右目用、左目用と2つのカメラで2つのRenderTextureを配置し、それを片方ずつにしか表示しないようにして配置していますか? 要はVRが自動でやってくれる視差の部分を自力で実装する、という感じです
hama1185

2019/07/22 00:49

やっていなかったです...ありがとうございます!実装してみます。
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