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2回答

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UnityでC#を使っています。アニメーションを呼び出したいのですが、パラメータが存在しないとUnityからエラー文が届きます。

nijigen21

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投稿2024/04/23 02:20

Unity上でパンチのアニメーションを呼び出したいのですが反応してくれません。
一応if文の中には入っているようなのですが、アニメーションを呼び出してくれませんどうすれば呼び出してくれるでしょうか。
イメージ説明
これがC#スクリプトです。
イメージ説明
これがエラー文です。
イメージ説明
これがアニメーターです。
どうすればPunchを呼び出せるのでしょうか。
ご教授いただければ幸いです。

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回答2

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ベストアンサー

あなたが「Punch」と名前で追加したのは、パラメーターではなくステートというものです。
したがって、エラーが出るのは当然です。
画像で言えば「Speed」というものがパラメーターで、その欄に追加する必要があります。

さらに言うと、パラメーターだけではステートは変化しません。
矢印をクリックしてインスペクターを表示させると、条件の欄がありますので、そちらで遷移するための条件を設定する必要があります。
詳細はこちらの公式ドキュメントを読んでください。

投稿2024/04/23 06:10

fiveHundred

総合スコア9827

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nijigen21

2024/04/30 02:11

fiveHundred様ありがとうございます。 ConditionsにBool型を入れC#文のPunchをAttackにすることによりエラー文は出なくなりました。
guest

0

fiveHundred様ありがとうございます。
ConditionsにBool型を入れC#文のPunchをAttackにすることによりエラー文は出なくなりました。
しかし今度はZボタンを押してもパンチのモーションに入ってくれません。
どなたか改善策を教えてもらえないでしょうか。

投稿2024/04/30 02:10

nijigen21

総合スコア1

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fiveHundred

2024/04/30 02:20

私の回答の「さらに言うと、~」の内容が全てです。 これで分からないのであれば、どこが分からないかを教えてください。
nijigen21

2024/04/30 02:32

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Attack : MonoBehaviour { private Animator animator; // Start is called before the first frame update void Start() { animator = GetComponent<Animator>(); } // Update is called once per frame void Update() { if( Input.GetKeyDown(KeyCode.Z) ) { animator.SetBool("Attack", true); Debug.Log("Puss"); } } } この文でアニメーターのPunchアニメーションを呼ぶためAttackに変更しBool型で判定を付けたのですが、Punchが呼び出されないのおです。 どうしたらアニメーションPunchを呼び出し、Unityちゃんにパンチさせることができるのでしょうか。 if文内にはちゃんと入っていてZキーを入力した際にpussと表示されます。
nijigen21

2024/04/30 04:25

fiveHundred様ありがとうございました。 初歩的なことでUpdate内にfalseを宣言していなかったこととHas Exit Timeのチェックを外し忘れていたことでした。 お時間いただきありがとうございました。
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