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Unityでの地面(3Dオブジェクト)の無限追尾が上手くいきません。

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前提・実現したいこと

プログラミング初心者です。
初めてUnityで2Dゲームを制作中です。
キャラクターが右方向に無限に進むランゲームを作っています。
そこで2Dの背景をスプライト2枚を使って、右方向に無限に生成(追尾)させることには成功しました。
同じ方法で3Dの地面を右方向に無限に生成(追尾)させようとしたところ、上手くいきませんでした。

発生している問題・エラーメッセージ

GetComponent<SpriteRenderer>().bounds.size.x;から取得していた幅を、
this.transform.position.x;で取得し、それ以外は同じコードで実行したところ、4倍くらい右方向に生成されてしまいます。
原因がわかりません。

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class GroundController : MonoBehaviour
{
    int spriteCount = 2;
    float leftOffset = -1f;
    Transform bgTfm;
    float width;

    void Start()
    {
        bgTfm = transform;
        width = this.transform.position.x;
    }


    void Update()
    {
        Vector3 myViewport = Camera.main.WorldToViewportPoint(bgTfm.position);

        if (myViewport.x < leftOffset)
        {
            bgTfm.position += Vector3.right * (width * spriteCount);
        }
    }
}

試したこと

Update関数に入ったところでブレークポイントを貼ると正しい値が入っているのですが、
Update関数のif文を抜けたところに貼ると、widthが0になっています…

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回答 1

check解決した方法

0

3DオブジェクトはSpriteRendererではなく、MeshRendererが割り当てられているなあと思って、試しにMeshRendererに置き換えてみたところ上手く行きました!
調べても出てこなかったのに…

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