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Rotationをそのまま取得したい

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投稿2019/02/19 08:16

編集2019/02/19 08:17

C#

1GameObject A; 2void Update(){ 3 this.transform.rotation = 4 Quaternion.Euler(this.transform.rotation.x, A.transform.rotation.y, this.transform.rotation.z) 5}

これで、AのRotationのYが180だったらthisのRotationのYを180にしたいのですが、
どういうわけか0になってしまいます。

thisのRotationのYの範囲が -1 ~ 1で、180とか360とかになってくれません。
どうすればいいのでしょうか?

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transform.rotationから得られる x, y, zプロパティはクォータニオンの複素数で、UnityEditor上で設定するオイラー角とは異なります。
クォータニオンからオイラー角には eulerAngles を使用すれば簡単に変換出来る為そちらを使ってみてください

csharp

1Quaternion.Euler(transform.rotation.eulerAngles.x, 2 transform.rotation.eulerAngles.y, 3 transform.rotation.eulerAngles.z); 4

投稿2019/02/19 08:35

MMashiro

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