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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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materialが黒く反映されてしまう

taishi_idea

総合スコア27

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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投稿2019/01/16 07:57

編集2019/01/16 09:32

イメージ説明
↑左はunityの標準機能でつくったCubeで、右はblenderの初期画面の何も手を加えてないCubeを持ってきました。
unity上で同じマテリアルを張ったのですが、左は正常に貼れて右は黒くなってしまいます。対策方法をご教授願います。

【追記】
マテリアルがドアップで反映されてるという状況でした。

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ko.tu

2019/01/16 09:05 編集

Inspectorの画像なども掲載されると現状が分かり回答しやすくなると思います(>_<) 何とも言えないですが見た感じマテリアル関連でめっちゃ暗くなるように設定されているとかが怪しいですね。
guest

回答1

0

ベストアンサー

質問頂きありがとうございます
UVマップがされていないためテクスチャの(多分)一番左上のピクセルの単色になっています。
BlenderのUV Tabからシームを付けてUnwrapするか
Smart Uv Projectを使ってみてはいかがでしょうか
Youtube Blender Uv Map

Smart Uv Project

投稿2019/01/16 11:00

bochan2

総合スコア2050

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taishi_idea

2019/01/16 12:21

Smart Uv Project簡単かつ便利ですね!ありがとうございました!
guest

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