平素より大変お世話になっております。
当方、Unityを使用してゲーム開発を学習している者です。
プラットフォームはiPhoneやAndroid等、モバイル端末をターゲットに考えております。
iOSの実機、特にiPhoneXへのビルドに関しての質問です。自分の所有しているiPhoneがまだX以前だということと、Androidへのリリースも考えているので、これまでUnity Editor内で1080×1920の解像度で開発を進めてまいりました。ただ、今後のことを考えるとiPhoneXへの対応も考えた方が良いと思い、1125×2436の解像度でもUnity Editor内で作成しており、以下のような画面にしております。
ただ、iPhoneXへビルドした際、UnityEditor内では目一杯表示されていたUIがセーフエリアのところで見切れ、セーフエリアのバックグラウンドが黒帯状に表示されてしまいました。
Status Bar StyleをLightにすれば、時間やバッテリー表示は問題ないので、仕方ないかなと思っていたのですが、別の方のブログを拝見しますと、『審査担当者によっては画面上下が黒帯だけだとリジェクトする可能性がある』とのことで、このままではよくないと思い、色々試したのですが、上下の黒帯に画像が表示されず、また設置方法がわからず困ってしまい、ご質問させていただいた次第です。
もし対応策等ございましたら、ご教授願えますと幸いです。
【今回使用したiPhoneX仕様】
モデル : MQC22J/A
シリアル番号 : F2LVNN0AJCLD
バージョン : 12.1(16B92)
【動作環境】
MacBook Pro(Retina, 15-inch, Late 2013)
OS : 10.14.1(18B75)
Unity : 2018.3.0f2
Xcode : Version 10.1 (10B61)
よろしくお願いいたします。
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