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Unity Ml-agentsにて、Brainが使えない。「the script class can't be abstract」

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enkunnt

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Unity ml-agentsに関して

初めまして。
Unity初心者です。
只今、「Unityではじめる機械学習・強化学習、Unity ML-Agents実践ゲームプログラミング」(布留川 英一著)を活用して、強化学習に取り組んでいます。

教材通りのインストール方法・流れで環境を構築したのですが、何度再インストールしても同じエラーで先に進みません。

そのエラーが、exampleから任意のプロジェクトのシーンを開いた際に、
Academyの子にBrainが配置されておらず、代わりにオブジェクトを自分で作ってBrain.csをアタッチしようとすると、「Can't add script behavior Brain. The script class can't be abstrat!」と出て、アタッチする事が出来ません。

現在使用しているexampleは3dBallで、unityは最新version.Tensorflowはver = 1.7.0です。numpy等のモジュールは当方pythonを用いたスクレイピング等行っている為、インストール済みです。

C言語には疎く、コードをどう改変すればオブジェクトにアタッチできるのか・もしくはAcademyの子にBrainを出す設定等がありましたらご教授宜しくお願い致します。

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  • izmktr

    2018/12/17 10:30

    Blain.cs に MonoBehaviour を継承したBlain ってクラスはありますか?

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回答 1

checkベストアンサー

0

イメージ説明

この赤枠の個所がv4.0でいうところのBall3DBrainにあたるようです。
ここにチェックを入れて、v5.0のコマンド

mlagents-learn ../config/trainer_config.yaml --env=<ファイルパス>--run-id=firstRun --train
を入力すると出来ました。

Brain.csのついた子をアタッチするという質問には答えられませんでしたが、こういうことをしたいのだろうかという憶測で回答しました。
欲していた回答と違っていた場合は申し訳ありません。

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