質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1823閲覧

Unity C# ゲーム制作

TakenakaRiki

総合スコア16

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/21 08:02

コードやバグなどの質問ではなく違う場所で質問したほうがいいのかもしれませんがプログラマーがいるこの場のほうがいい回答がもらえると思ったのでここで質問させてもらいます
自分は現在学生でゲームプログラマーを目指しているのですが学校ではC#の勉強をしていますが
未だに自宅での勉強法がわかりません
学校ではシステム的?なC#を習っていますがあまりゲームに関する事はまだしていません
自宅でUnity等でゲームを作りたいのですがですが
C#をもっと深く理解するためにシステム的なプログラミングの勉強をしたほうがいいのか
ゲーム開発寄りの?勉強をしたほうがいいのかわかりません
もちろんゲーム開発にもそれ以外にもプログラミング言語を理解することは必要だと思います

説明が下手ですみません
経験者の意見が聞きたいですどうかよろしくおねがいします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ゲーム開発がしたいなら、とりあえず今すぐゲーム開発をすればいいんじゃないですか?

あなたの質問は
「料理する為に、学校で包丁の持ち方や材料の切り方を習っています。この先独学で包丁の研ぎ方やカツラ剥きを練習するのと、カレーやシチューの作り方を学ぶのはどっちがいいですか?」
と訊いているようなものです。

飾り包丁で出来た何かすごい芸術品を作りたいならC#をやればいいし、
煮込み料理を食べたいならUnityをやればいいです。

カレーを作り始めてから「やべぇイチョウ切りってどうやるんだっけ」「この切り方だと具材が硬いな、もっと良い切り方無いかな」と思った時に包丁の使い方に戻るという選択肢も勿論アリです。

ちなみに私は普通のプログラム言語に触れる前にゲームエンジンに触れてしまったので、寧ろゲームじゃないプログラム開発がちょっと怪しい人です。ご参考までに。

ちなみにちなみに。
質問の際はそもそもあなたの満足する「もっと深い理解」とはどの程度なのか? それは一体何年で到達出来るものなのか?を考慮した方がいいです。以下は質問投稿時のコツです。
質問するときのヒント|teratail(テラテイル)
類似質問は割と頻出するので、ちょっとググるだけでも色々な意見が見られると思います。

投稿2018/11/21 08:35

sakura_hana

総合スコア11427

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

TakenakaRiki

2018/11/21 09:04

すごいわかりやすい説明ありがとうございます 少し気が楽になった気がします がんばります
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する