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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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【Unity3D】オブジェクトAが通った場所をオブジェクトBが通るようにしたい

_Beginner

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投稿2018/11/17 11:44

編集2018/11/17 22:16

オブジェクトA(以下O_A)とオブジェクトB(以下O_B)はそれぞれヒエラルキー上では独立していて、
それぞれ別の速度で移動できるようにしてあります。

c#

1//O_Aを移動。speed_A ≠ speed_B 2float speed_A, speed_B; 3void Update() 4{ 5 O_A.transform.position += new Vector3(speed_A, 0, 0); 6}

O_Aは直線だけでなく、曲がったりします。

いろいろサイトを見て回り、O_Aの位置にO_Bが行く方法(O_Aの通り道は辿らない方法)はわかったのですが、

O_Aが通った道をそのままO_Bが通るようにしたいです。

どのようなコードを書けば良いのかもわからない状況です。

どなたか教えてください。

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回答1

0

ブレッドクラム方式の経路探索はいかがでしょうか?O_Aが定期的に自分の足跡を残し、O_Bがそれを拾い集めるように移動するイメージでどうでしょう。

参考1:【ゲームAI】基本的な経路探索 - Qiita
参考2:Breadcrumb Ai - Asset Store

投稿2018/11/17 12:07

Bongo

総合スコア10807

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