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【Unity x Admob】Androidにバナー広告が表示されない

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_Beginner

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using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

using GoogleMobileAds.Api;

public class AdMob : MonoBehaviour {

    void Start () {
        string appId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx~xxxxxxxxxx";
        MobileAds.Initialize(appId);
        RequestBanner();
    }

    private void RequestBanner(){
        string adUnitId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx/xxxxxxxxxx"; 
        BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top);
        AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
        bannerView.LoadAd(request);
        bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom);
    }
}


これを一番最初に読み込むシーンの空のオブジェクトにアタッチさせました。
appIdadUnitIDはしっかり記入しました。
しかし、広告が表示されません。
UnityのConsoleウィンドウでもエラーがでません。
テストIDでも表示されません・・・

どこがダメなのでしょうか。コードの不良であるならば、訂正してほしいです。
お願いします。

それとも寝て待ってればAdMobの処理が勝手に終わる感じでしょうか?

Unity2018.1.2f1 Personal

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

下記コンソールに表示されるメッセージ↓

Starting auto-resolution before scene build...
UnityEngine.Debug:Log(Object)
Google.Logger:Log(String, LogLevel)
GooglePlayServices.PlayServicesResolver:Log(String, LogLevel)
GooglePlayServices.PlayServicesResolver:OnPostProcessScene()
UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces:OnSceneProcess(Scene, BuildReport)


Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:MobileAdsInstance() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:87)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:GetMobileAdsClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:54)
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:.cctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:24)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:15)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:13)


Dummy Initialize
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:Initialize(String) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:70)
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:Initialize(String) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:28)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:13)


Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:BuildBannerClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:27)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:34)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:20)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)


Dummy CreateBannerView
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:CreateBannerView(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:90)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:35)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:20)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)


Dummy LoadAd
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:LoadAd(AdRequest) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:100)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:LoadAd(AdRequest) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:68)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:22)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)


Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:BuildBannerClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:27)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:34)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:23)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)


Dummy CreateBannerView
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:CreateBannerView(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:90)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:35)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:23)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)

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  • aja

    2018/10/14 15:57 編集

    これはテストIDでも広告が出ていないのでしょうか、それとUnityとAndroidのバージョンも重要です

    キャンセル

  • _Beginner

    2018/10/14 16:15

    訂正しておきました。Unity2018.1.2f1です。テストIDでもできません。もしかしてそもそもエディターでは表示されないのでしょうか?

    キャンセル

回答 2

+1

もしiOSの方で広告が表示されているのであれば、コードレベルではなくAndroid固有の設定に問題がありそうです。
その場合は、Assets > Play Services Resolver > Android Resolver > Force Resolveを試して頂くと解決するかもしれません。
iOSでも表示されない場合は、一旦AdMob関連のPluginなどを削除し、もう一度マニュアルに沿って導入してみた方が原因を特定するより早く解決できるのではないかと思います。

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  • 2018/10/30 20:53

    回答有り難うございます。
    IOSで試したことはないのですが、Android Resolverはやりました。
    もう一度やり直してみます。

    キャンセル

0

もしかしてそもそもエディターでは表示されないのでしょうか?

参考にされたところの先に
リンク内容

Androidを接続してビルド、実行をします。

とあります。

androidのapkを出力し実機にインストールしてテストするか
Android Studioのエミュレータでテストしないと確認できません

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