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2018/10/14 16:07  投稿

【Unity x Admob】Androidにバナー広告が表示されない
```C#
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class AdMob : MonoBehaviour {
   void Start () {
       string appId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx~xxxxxxxxxx";
       MobileAds.Initialize(appId);
       RequestBanner();
   }
   private void RequestBanner(){
       string adUnitId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx/xxxxxxxxxx";
       BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top);
       AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
       bannerView.LoadAd(request);
       bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom);
   }
}
```
これを一番最初に読み込むシーンの空のオブジェクトにアタッチさせました。
**appId**と**adUnitID**はしっかり記入しました。
しかし、広告が表示されません。
UnityのConsoleウィンドウでもエラーがでません。
テストIDでも表示されません・・・  
どこがダメなのでしょうか。コードの不良であるならば、訂正してほしいです。
お願いします。
それとも寝て待ってればAdMobの処理が勝手に終わる感じでしょうか?
 
**Unity2018.1.2f1 Personal**  
[こちらのサイト](https://uni.gas.mixh.jp/unity/android-admob.html#1)を参考にさせていただきました。
下記コンソールに表示されるメッセージ↓
> Starting auto-resolution before scene build...
UnityEngine.Debug:Log(Object)
Google.Logger:Log(String, LogLevel)
GooglePlayServices.PlayServicesResolver:Log(String, LogLevel)
GooglePlayServices.PlayServicesResolver:OnPostProcessScene()
UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces:OnSceneProcess(Scene, BuildReport)
---
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:MobileAdsInstance() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:87)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:GetMobileAdsClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:54)
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:.cctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:24)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:15)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:13)
---
> Dummy Initialize
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:Initialize(String) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:70)
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:Initialize(String) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:28)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:13)
---
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:BuildBannerClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:27)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:34)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:20)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy CreateBannerView
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:CreateBannerView(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:90)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:35)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:20)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy LoadAd
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:LoadAd(AdRequest) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:100)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:LoadAd(AdRequest) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:68)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:22)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:BuildBannerClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:27)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:34)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:23)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy CreateBannerView
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:CreateBannerView(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:90)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:35)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:23)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
  • C#

    9246 questions

    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

  • Unity

    5661 questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

  • Unity3D

    1860 questions

    Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

  • Unity2D

    1303 questions

  • AdMob

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7 五時

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2018/10/14 15:39  投稿

【Unity x Admob】Androidにバナー広告が表示されない
```C#
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class AdMob : MonoBehaviour {
   void Start () {
       string appId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx~xxxxxxxxxx";
       MobileAds.Initialize(appId);
       RequestBanner();
   }
   private void RequestBanner(){
       string adUnitId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx/xxxxxxxxxx";
       BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top);
       AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
       bannerView.LoadAd(request);
       bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom);
   }
}
```
これを一番最初に読み込むシーンの空のオブジェクトにアタッチさせました。
**appId**と**adUnitID**はしっかり記入しました。
しかし、広告が表示されません。
UnityのConsoleウィンドウでもエラーがでません。
どこがダメなのでしょうか。コードの不良であるならば、訂正してほしいです。
お願いします。
それとも寝て待ってればAdMobの処理が終わる感じでしょうか?
それとも寝て待ってればAdMobの処理が勝手に終わる感じでしょうか?
[こちらのサイト](https://uni.gas.mixh.jp/unity/android-admob.html#1)を参考にさせていただきました。
下記コンソールに表示されるメッセージ↓
> Starting auto-resolution before scene build...
UnityEngine.Debug:Log(Object)
Google.Logger:Log(String, LogLevel)
GooglePlayServices.PlayServicesResolver:Log(String, LogLevel)
GooglePlayServices.PlayServicesResolver:OnPostProcessScene()
UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces:OnSceneProcess(Scene, BuildReport)
---
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:MobileAdsInstance() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:87)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:GetMobileAdsClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:54)
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:.cctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:24)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:15)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:13)
---
> Dummy Initialize
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:Initialize(String) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:70)
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:Initialize(String) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:28)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:13)
---
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:BuildBannerClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:27)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:34)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:20)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy CreateBannerView
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:CreateBannerView(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:90)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:35)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:20)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy LoadAd
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:LoadAd(AdRequest) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:100)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:LoadAd(AdRequest) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:68)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:22)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:BuildBannerClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:27)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:34)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:23)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy CreateBannerView
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:CreateBannerView(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:90)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:35)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:23)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
  • C#

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    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

  • Unity

    5661 questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

  • Unity3D

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    Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

  • Unity2D

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2018/10/14 15:38  投稿

【Unity x Admob】Androidにバナー広告が表示されない
```C#
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class AdMob : MonoBehaviour {
   void Start () {
       string appId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx~xxxxxxxxxx";
       MobileAds.Initialize(appId);
       RequestBanner();
   }
   private void RequestBanner(){
       string adUnitId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx/xxxxxxxxxx";
       BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top);
       AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
       bannerView.LoadAd(request);
       bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom);
   }
}
```
これを一番最初に読み込むシーンの空のオブジェクトにアタッチさせました。
**appId**と**adUnitID**はしっかり記入しました。
しかし、広告が表示されません。
UnityのConsoleウィンドウでもエラーがでません。
どこがダメなのでしょうか。コードの不良であるならば、訂正してほしいです。
お願いします。
 
それとも寝て待ってればAdMobの処理が終わる感じでしょうか?  
[こちらのサイト](https://uni.gas.mixh.jp/unity/android-admob.html#1)を参考にさせていただきました。
下記コンソールに表示されるメッセージ↓
> Starting auto-resolution before scene build...
UnityEngine.Debug:Log(Object)
Google.Logger:Log(String, LogLevel)
GooglePlayServices.PlayServicesResolver:Log(String, LogLevel)
GooglePlayServices.PlayServicesResolver:OnPostProcessScene()
UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces:OnSceneProcess(Scene, BuildReport)
---
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:MobileAdsInstance() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:87)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:GetMobileAdsClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:54)
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:.cctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:24)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:15)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:13)
---
> Dummy Initialize
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:Initialize(String) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:70)
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:Initialize(String) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:28)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:13)
---
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:BuildBannerClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:27)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:34)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:20)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy CreateBannerView
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:CreateBannerView(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:90)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:35)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:20)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy LoadAd
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:LoadAd(AdRequest) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:100)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:LoadAd(AdRequest) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:68)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:22)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:BuildBannerClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:27)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:34)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:23)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy CreateBannerView
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:CreateBannerView(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:90)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:35)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:23)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
  • C#

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    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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2018/10/14 15:36  投稿

【Unity x Admob】Androidにバナー広告が表示されない
```C#
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class AdMob : MonoBehaviour {
   void Start () {
       string appId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx~xxxxxxxxxx";
       MobileAds.Initialize(appId);
       RequestBanner();
   }
   private void RequestBanner(){
       string adUnitId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx/xxxxxxxxxx";
       BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top);
       AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
       bannerView.LoadAd(request);
       bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom);
   }
}
```
これを一番最初に読み込むシーンの空のオブジェクトにアタッチさせました。
**appId**と**adUnitID**はしっかり記入しました。
しかし、広告が表示されません。
UnityのConsoleウィンドウでもエラーがでません。
どこがダメなのでしょうか。コードの不良であるならば、訂正してほしいです。
お願いします。
[こちらのサイト](https://uni.gas.mixh.jp/unity/android-admob.html#1)を参考にさせていただきました。
[こちらのサイト](https://uni.gas.mixh.jp/unity/android-admob.html#1)を参考にさせていただきました。
下記コンソールに表示されるメッセージ↓
> Starting auto-resolution before scene build...
UnityEngine.Debug:Log(Object)
Google.Logger:Log(String, LogLevel)
GooglePlayServices.PlayServicesResolver:Log(String, LogLevel)
GooglePlayServices.PlayServicesResolver:OnPostProcessScene()
UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces:OnSceneProcess(Scene, BuildReport)
---
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:MobileAdsInstance() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:87)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:GetMobileAdsClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:54)
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:.cctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:24)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:15)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:13)
---
> Dummy Initialize
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:Initialize(String) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:70)
GoogleMobileAds.Api.MobileAds:Initialize(String) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/MobileAds.cs:28)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:13)
---
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:BuildBannerClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:27)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:34)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:20)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy CreateBannerView
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:CreateBannerView(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:90)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:35)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:20)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy LoadAd
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:LoadAd(AdRequest) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:100)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:LoadAd(AdRequest) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:68)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:22)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy .ctor
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:.ctor() (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:28)
GoogleMobileAds.GoogleMobileAdsClientFactory:BuildBannerClient() (at Assets/GoogleMobileAds/Platforms/GoogleMobileAdsClientFactory.cs:27)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:34)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:23)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
---
> Dummy CreateBannerView
UnityEngine.Debug:Log(Object)
GoogleMobileAds.Common.DummyClient:CreateBannerView(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Common/DummyClient.cs:90)
GoogleMobileAds.Api.BannerView:.ctor(String, AdSize, AdPosition) (at Assets/GoogleMobileAds/Api/BannerView.cs:35)
AdMob:RequestBanner() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:23)
AdMob:Start() (at Assets/Scripts/AdMob.cs:14)
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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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2018/10/14 15:33  投稿

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using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class AdMob : MonoBehaviour {
void Start () {
string appId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx~xxxxxxxxxx";
MobileAds.Initialize(appId);
RequestBanner();
}
private void RequestBanner(){
string adUnitId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx/xxxxxxxxxx";
BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top);
AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
bannerView.LoadAd(request);
bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom);
}
}
```
これを一番最初に読み込むシーンの空のオブジェクトにアタッチさせました。
**appId**と**adUnitID**はしっかり記入しました。
しかし、広告が表示されません。
UnityのConsoleウィンドウでもエラーがでません。
どこがダメなのでしょうか。コードの不良であるならば、訂正してほしいです。
お願いします。
[こちらのサイト](https://uni.gas.mixh.jp/unity/android-admob.html#1)を参考にさせていただきました。
  • C#

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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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    Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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3 五時

_Beginner

_Beginner score 65

2018/10/14 15:31  投稿

【Unity x Admob】Androidにバナー広告が表示されない
```C#
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class AdMob : MonoBehaviour {
   void Start () {
       string appId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx~xxxxxxxxxx";
       MobileAds.Initialize(appId);
       RequestBanner();
   }
   private void RequestBanner(){
       string adUnitId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx/xxxxxxxxxx";
       BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top);
       AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
       bannerView.LoadAd(request);
       bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom);
   }
}
```
これを一番最初に読み込むシーンの空のオブジェクトにアタッチさせました。
**appId**と**adUnitID**はしっかり記入しました。
しかし、広告が表示されません。
UnityのConsoleウィンドウでもエラーがでません。  
お願いします。
[こちらのサイト](https://uni.gas.mixh.jp/unity/android-admob.html#1)を参考にさせていただきました。
  • C#

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    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

  • Unity

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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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2 詳細

_Beginner

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2018/10/14 15:27  投稿

【Unity x Admob】Androidにバナー広告が表示されない
```C#
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class AdMob : MonoBehaviour {
   void Start () {
       string appId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx~xxxxxxxxxx";
       MobileAds.Initialize(appId);
       RequestBanner();
   }
   private void RequestBanner(){
       string adUnitId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx/xxxxxxxxxx";
       BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top);
       AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
       bannerView.LoadAd(request);
       bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom);
   }
}
```
これを一番最初に読み込むシーンの空のオブジェクトにアタッチさせました。
**appId**と**adUnitID**はしっかり記入しました。
しかし、広告が表示されません。
どこがダメなのでしょうか。コードの不良であるならば、訂正してください。
お願いします。
お願いします。
[こちらのサイト](https://uni.gas.mixh.jp/unity/android-admob.html#1)を参考にさせていただきました。
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2018/10/14 15:25  投稿

【Unity x Admob】Androidにバナー広告が表示されない
```C#
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class AdMob : MonoBehaviour {
   void Start () {
       string appId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx~xxxxxxxxxx";
       MobileAds.Initialize(appId);
       RequestBanner();
   }
   private void RequestBanner(){
       string adUnitId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxx/xxxxxxxxxx";
       BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top);
       AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
       bannerView.LoadAd(request);
       bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom);
   }
}
```
これを一番最初に読み込むシーンのからのオブジェクトにアタッチさせました。
これを一番最初に読み込むシーンののオブジェクトにアタッチさせました。
**appId**と**adUnitID**はしっかり記入しました。
しかし、広告が表示されません。
どこがダメなのでしょうか。コードの不良であるならば、訂正してください。
お願いします。
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