両側をタッチすると少しずつオブジェクトが動くアプリを作成しています。
dogオブジェクトを作成してImageを入れ、その両側にLButtonとRButtonのUIButtonを作成して
dogの子にしました。(LButtonとRButtonはマテリアルで透明にしています)
下記Scriptを作成して空のオブジェクトを作成してアタッチしました。
そしてLButtonとRButtonのクリック属性から参照しました。
dog
----LButton
---RButton
LButtonとRButtonを連打すると少しずつ左右に動いていく仕様です。
Androidの実機テストは問題なく少しずつ動きます。
iOSファイルにコンパイルしてXcodeでテストしました。
シュミレータのiPhone5sやiPhone8やiPhoneSEなどは問題なく少しずつ動くのですが
iPhoneX以降のシュミレータのテストをすると1回押しただけでぶっ飛んでしまい
dogオブジェクトが画面から消えてしまいます。
最初端末の機能が原因かと思ったのですがTime.deltaTimeを使っているので
端末の機能は影響ないと思っています。
どんな原因が考えられるでしょうか?分かる方ヒントでも結構ですので教えて下さい。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class PlayerController : MonoBehaviour { public GameObject dog; // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { } public void LButtonDown(){ dog.transform.Translate(-20 * Time.deltaTime, 0, 0); } public void RButtonDown(){ dog.transform.Translate(20 * Time.deltaTime, 0, 0); } }
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2018/10/06 23:36
2018/10/06 23:40
2018/10/07 00:38