タイトルの通り、ドラッグで移動させているオブジェクトの壁のすり抜けをしないようにしたいです。
調べてみたのですが、"ドラッグで移動をさせているオブジェクト"の壁のすり抜けをできないようにする方法が記載されていないので質問させていただきます。
ご教授願います。
試したこと
・RightBody2DのCollision DetectionをContinuosに変更
・Time ManagerのFixed Timestepの値を細かくする
追記
↓オブジェクトをドラッグで動かすスクリプト
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PlayerController : MonoBehaviour { 6 7 public void OnDrag() { 8 Vector3 TapPos = Input.mousePosition; 9 TapPos.z = 10f; 10 transform.position = Camera.main.ScreenToWorldPoint(TapPos); 11 } 12} 13
追記2
↓現在のスクリプト
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PlayerController : MonoBehaviour { 6 Rigidbody2D rb; 7 8 void Start () { 9 rb = GetComponent<Rigidbody2D>().velocity; 10 } 11 12 public void OnDrag() { 13 rigidbody.velocity = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Vector3.forward * 0.1f); 14 } 15}
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2018/08/07 10:06 編集
2018/08/07 13:15
退会済みユーザー
2018/08/07 14:16