unity2dで格闘ゲームを作っています。
プレイヤーのボーンそれぞれにcolliderをつけており、球がプレイヤーに当たった時に球をdestroyしたのですが、destroyはすぐには消えない仕様があり、球の速度を速くすると4,5回接触判定を行ってしまいます。(遅くすれば1回)
destroy後nullをオブジェクトに代入すればよいと公式には書かれていたのですが、下のようにエラーが出てしまいます。
一つ目のcolliderに当たった瞬間にdestroyするにはどうすればよいのでしょうか
c#
1void OnTriggerEnter2D(Collider2D other) 2 { 3 if (other.tag == "Player") 4 { 5 Destroy(this.gameObject); 6//↓Conponent.gameObjectは読み取り専用なので割り当てることはできませんとエラーメッセージ 7 this.gameObject = null; 8 }
c#
1//findでもやってみたのですが、うまく破壊されませんでした。 2refObj = GameObject.Find("Bullet"); 3 Destroy(this.gameObject); 4 refObj = null;
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2018/06/23 02:40