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UnityとVuforiaを使ったアプリで表示させたオブジェクトを消せるようにしたい

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tama_bros

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実現したいこと

UnityとVuforiaを使ったARアプリで、Groundplaneを使って表示させたモデルを消せるようにしたいのですが、実装方法がよくわかりません。

ヒエラルキーから子要素をデストロイすれば出来るのかと考えましたが、表示されたモデルがどのオブジェクトの子要素になっているのかわかりませんでした。

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回答 1

0

寧ろ表示するオブジェクトをどうやって設定しているのでしょうか。

【Unity】【AR】Unity2017.3+Vuforia7で水平面検知する - するめとめがね
こちらのサイトのように、目的のオブジェクトがシーン上で設定済みならば、そのオブジェクトを自分のスクリプトにインスペクターからセットしてもいいですし、
ContentPositioningBehaviourのAnchorStageから辿って行ってもいいでしょうし、
何ならGameObject.Find("名前")で直接検索してもいいと思います(シーン上で1つしかない名前にしておく必要あり)。

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