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Q&A

1回答

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[UNET]Command属性とClientRpc属性の違いがイマイチわからない

Yuki_Unity

総合スコア129

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投稿2018/05/27 12:01

編集2018/05/27 12:07

こちらの公式マニュアルでUNETについて勉強しているのですが、
[Command]属性と[ClientRpc]属性の違いがよくわかりません。

[Command]
弾を射つ処理

[ClientRpc]
殺された時の座標テレポート

のようにマニュアルでは使い分けているのですが、

弾を射つなど、自分からボタンを押して実行させるもの(自分から処理)は[Command]属性、
殺されて指定座標に飛ばされる(相手もしくはサーバーからの処理)のは、[ClientRpc]属性、
という考え方でいいのでしょうか?

どなたか回答お願いします。

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guest

回答1

0

クライアントからサーバーに通信するのがCommandで
サーバーからクライアントに通信するのがClientRpcです。

投稿2018/05/27 12:10

fiveHundred

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