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Unity テキストを続けて表示する方法

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t2t21212

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Unityのテキストをスクリプトで制御するとき、事前に表示していた文章を消さずに、続けて文章を表示させる方法はないでしょうか?

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class GameManager : MonoBehaviour {

    public Text targetText;

    // Use this for initialization
    void Start () {
        targetText.text = "Planet was born.";
        targetText.text = "OK";

    }

    // Update is called once per frame
    void Update () {

    }
}


上のスクリプトだと、Planet was born.は表示されず、OKだけが表示されてしまいます。
他のメソッドで、どんどんテキストを追加していく方法を取りたいので、これでは文章が上書きされ続けてしまいます。

〇理想
Planet was born.
OK.


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回答 3

checkベストアンサー

+1

文字列は+を使うことで連結できます。
また、改行はEnvironment.NewLineで定義されております。
(大抵のケースでは"\n"でも大丈夫だとは思いますが)

これらを踏まえると以下のようになります。

using System;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class GameManager : MonoBehaviour
{
    public Text targetText;

    // Use this for initialization
    void Start()
    {
        targetText.text = "Planet was born.";
        targetText.text += Environment.NewLine;
        targetText.text += "OK";
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {

    }
}

ただ、実はこれよりも高速な方法があって、それはStringBuilderを使う方法です。

using System;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using System.Text;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class GameManager : MonoBehaviour
{
    public Text targetText;

    // Use this for initialization
    void Start()
    {
        StringBuilder builder = new StringBuilder();
        builder.Append("Planet was born.");
        builder.Append(Environment.NewLine);
        builder.Append("OK");
        targetText.text = builder.ToString();
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {

    }
}

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  • 2018/05/22 17:30

    回答ありがとうございました。

    キャンセル

+1

targetText.text = "Planet was born.";
targetText.text += "OK";

文字列は「+」で繋げられます。
(実際は改行が必要だと思うのでtargetText.text += "\nOK";になります。「\n」で改行です)

ただ、文字列が多い場合はStringBulderを使った方が高速化出来ます。
【Unity】パフォーマンス改善 文字列連結編 - コガネブログ

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  • 2018/05/22 17:20

    記入してたらfiveHundredさんと被りました、申し訳無いです。言ってることは同じです。

    キャンセル

  • 2018/05/22 17:31

    回答ありがとうございました。

    キャンセル

0

こういう感じじゃ嫌ですか?

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class GameManager : MonoBehaviour {

    public Text targetText;
    public Text targetText2;
    public Text targetText3;

    // Use this for initialization
    void Start () {
        targetText.text = "Planet was born.";
        targetText2.text = "OK";
        targetText3.text = "NO";

    }

    // Update is called once per frame
    void Update () {

    }
}

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  • 2018/05/22 17:09

    回答ありがとうございます。テキストの量がすごく多いので、別の方法を探しています。

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