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LoadLevelAsyncを使ったシーン移動は同時に一つしかできないのか

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Yuki_Unity

score 104

こちらを参考にしました。

SceneAを実行している間に、SceneBとSceneCをバックグラウンドでロードさせておきたいです。
次のシーンの読み込みを早くするためにLoadLevelAsyncを使いました。
しかし、下のコードでは、void Start(){}の中の一番上に書かれた、StartCoroutine(SceneB());しか実行されず、その下のStartCoroutine(SceneC());は実行されていません。

//SceneB
    public void SceneBButtonDown()
    {
        AsyncB.allowSceneActivation = true;
    }
    private AsyncOperation AsyncB;
    IEnumerator SceneB()
    {
            AsyncB = SceneManager.LoadSceneAsync("SceneB");
            AsyncB.allowSceneActivation = false;

            while (!AsyncB.isDone)
            {
                yield return new WaitForSeconds(0);
            }
            yield return AsyncB;
    }
//SceneC
        public void SceneCButtonDown()
    {
        AsyncC.allowSceneActivation = true;
    }
    private AsyncOperation AsyncC;
    IEnumerator SceneC()
    {
            AsyncC = SceneManager.LoadSceneAsync("SceneC");
            AsyncC.allowSceneActivation = false;

            while (!AsyncC.isDone)
            {
                yield return new WaitForSeconds(0);
            }
            yield return AsyncC;
    }

    void Start()
    {
          StartCoroutine(SceneB()); 
          StartCoroutine(SceneC());
    }

やはりLoadLevelAsyncは同時に1シーンしか読み込みができないのでしょうか

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  • sakura_hana

    2018/05/21 13:53

    「SceneC」というメソッドが提示ソース内に存在しないのですが、その中に問題がある可能性は無いですか?

    キャンセル

  • Yuki_Unity

    2018/05/27 20:56 編集

    すみません!SceneB()とSceneC()です! ✕SceneBScene(), SceneCScene() ◯SceneB(), SceneC()

    キャンセル

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