下記の状態でwhileの中にif文でgetmousebuttondownの処理を行うにはどうすればいいでしょうか? ちなみにif(Input.GetMouseButtonDown(0));と書いたらコンパイルはできたが、何も
変わらなかったです。
処理内容・クリックを1カウントしたらDeathMAXHP -= DeathReceivedamage;が実行される というものです。
追記
public class VS : MonoBehaviour {
public AudioSource audiosource; public AudioSource audiosource2; private DragonStatus status; private DeathStatus status2; private DragonStatus DragonMAXHP; private DragonStatus DragonReceivedamage; private DeathStatus DeathReceivedamage; private DeathStatus DeathMAXHP; private DragonStatus DragonleftHP; private DeathStatus DeathleftHP; public AudioClip audioclip; public AudioClip audioclip2; void Start () { audiosource = gameObject.GetComponent<AudioSource> (); audiosource.clip = audioclip; audiosource.Play (); status = GetComponent<DragonStatus> (); status2 = GetComponent<DeathStatus> (); int DragonMAXHP = status.HP; int DeathMAXHP = status2.HP; int DragonReceivedamage = status2.attack - status.defend; int DeathReceivedamage = status.attack - status2.defend; int DragonleftHP = DragonMAXHP -= DragonReceivedamage; int DeathleftHP = DeathMAXHP -= DeathReceivedamage; }
void Update(){
Debug.Log (DragonMAXHP); if(Input.GetMouseButtonDown(0)) { DragonMAXHP -= DragonReceivedamage; Debug.Log (DeathMAXHP); } audio.PlayOneShot(audioclip); if(Input.GetMouseButtonDown(0)) { DeathMAXHP -= DeathReceivedamage; audio.PlayOneShot(audioclip2); } if(DragonMAXHP < 0 || DeathMAXHP < 0) { // DragonMAXHPまたはDeathMAXHPのどちらかが0になった時の処理 } }
}
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/07/06 03:06
2015/07/06 03:48
2015/07/06 04:20
2015/07/06 04:35 編集
2015/07/06 04:30
2015/07/06 04:37 編集
2015/07/06 04:53
2015/07/06 05:08
2015/07/06 05:22
2015/07/06 07:43 編集
2015/07/06 08:07
2015/07/06 12:13