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1回答

11258閲覧

[Unity]シーン移動した後ライトの色が濃くなる

Yuki_Unity

総合スコア129

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投稿2018/03/30 07:03

###起きている問題
あるシーン(Scene)にダイレクトライトとブロック、ボールを置きました。
そのまま再生すると、少し明るめに描写されます(正常)。

しかし、上のシーンではない他のシーン(Scene2)から

C#

1SceneManager.LoadScene("Scene");

で移動した時、Sceneの描写が少し濃く(暗く)なります。

影が濃かったり、ボールで反射してた明かりもありません。
これはデバッグ中だけのUnity側のバグなのでしょうか?

シーン移動の際に特にライトの設定は変更しておりません。

どなたか回答お願いします。

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sakura_hana

2018/03/30 08:37

本当にライトの設定を変更していませんか? シーン移動後のライトオブジェクトのインスペクターを確認し、各項目が正常な値になっているか・オブジェクトがオフになっていないかを再度確認してください。また、エラーが出ていないかも確認し、出ている場合はそのエラー文で検索するか質問に追記してください。
Yuki_Unity

2018/03/30 10:15 編集

エラーはおきていません。また、カメラのインスペクターに違いはありません。
sakura_hana

2018/03/30 10:43

カメラではなく「ダイレクトライト」のインスペクター上の値やオブジェクトオンオフは同じでしょうか?
Yuki_Unity

2018/03/30 10:55

はい。同じ設定でした。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Unityのバグです。該当のSceneのLightingウィンドウの最下部、Auto Generateのチェックを外して手動でGenerate Lightingすると治るかと思います。

投稿2018/03/31 01:12

ruccho

総合スコア285

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Yuki_Unity

2018/03/31 07:32

回答有り難うございます! 実際にビルドしたものをAndroid実機で試したところ、しっかりと描写されました! ありがとうございました!
guest

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