質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CUDA

CUDAは並列計算プラットフォームであり、Nvidia GPU(Graphics Processing Units)向けのプログラミングモデルです。CUDAは様々なプログラミング言語、ライブラリ、APIを通してNvidiaにインターフェイスを提供します。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

機械学習

機械学習は、データからパターンを自動的に発見し、そこから知能的な判断を下すためのコンピューターアルゴリズムを指します。人工知能における課題のひとつです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

1回答

9132閲覧

visual studio community 2015 でソリューションファイルのビルドが成功しているが実行ファイルが得られません。

carnage0216

総合スコア194

CUDA

CUDAは並列計算プラットフォームであり、Nvidia GPU(Graphics Processing Units)向けのプログラミングモデルです。CUDAは様々なプログラミング言語、ライブラリ、APIを通してNvidiaにインターフェイスを提供します。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

機械学習

機械学習は、データからパターンを自動的に発見し、そこから知能的な判断を下すためのコンピューターアルゴリズムを指します。人工知能における課題のひとつです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/24 06:46

<環境>
Windows10 64bit
visual studio community 2015
cuda 9.1
darknet-master (https://github.com/AlexeyAB/darknetからZipをダウンロードしました。)

機械学習などで用いられるdarknetの\Users\Name\Desktop\darknet-master\build\darknetに入っているyolo_cpp_dll.slnというソリューションファイルをvisual studio 2015(release、x64)でビルドしたところ

1>------ ビルド開始: プロジェクト:yolo_cpp_dll, 構成:Release x64 ------ 1> yolo_cpp_dll.vcxproj -> C:\Users\Daito\Desktop\darknet-master\build\darknet\x64\yolo_cpp_dll.dll 1> yolo_cpp_dll.vcxproj -> C:\Users\Daito\Desktop\darknet-master\build\darknet\x64\yolo_cpp_dll.pdb (Full PDB) ========== ビルド: 1 正常終了、0 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========

とでました。ビルド正常に終了とのことですが実行ファイルが得られません。

そのあとリビルトしたところ

ライブラリ C:\Users\Daito\Desktop\darknet-master\build\darknet\x64\yolo_cpp_dll.lib とオブジェクト C:\Users\Daito\Desktop\darknet-master\build\darknet\x64\yolo_cpp_dll.exp を作成中 1> コード生成しています。 1> All 881 functions were compiled because no usable IPDB/IOBJ from previous compilation was found. 1> コード生成が終了しました。 1> yolo_cpp_dll.vcxproj -> C:\Users\Daito\Desktop\darknet-master\build\darknet\x64\yolo_cpp_dll.dll 1> yolo_cpp_dll.vcxproj -> C:\Users\Daito\Desktop\darknet-master\build\darknet\x64\yolo_cpp_dll.pdb (Full PDB) ========== すべてリビルド: 1 正常終了、0 失敗、0 スキップ ==========

とでました。やはり実行ファイルが得られませんでした。

ちなみに、libファイルとexpファイルから実行ファイルを得ることは出来ないのでしょうか?

リビルドした際のエラーではなくワーニングが出たのでこちらの方に載せます。
https://pastebin.com/psxTEaJd

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

見た感じ質問者さんがビルドしてるのはDLL生成用のプロジェクトだと思います。
なおかつそれ自体は成功していますよね、DLLがちゃんと作成されてるし。
exeを吐き出すためにはメインとみられるプロジェクトをビルドする必要があるかと。
darknet.slndarknet_no_gpu.slnですね。

投稿2018/03/24 07:00

ShikaTech

総合スコア468

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

carnage0216

2018/03/24 07:07

恥ずかしい間違いをしていました。てっきり実行ファイルが得られると思っていたので間違っているのかと思っていました。 ShikaTechさんのおっしゃる通り今、darknet.sinをビルドしたところexeファイルが得られました。 ビルド結果がこちらです。 1>------ ビルド開始: プロジェクト:darknet, 構成:Release x64 ------ 1> コード生成しています。 1> 152 of 832 functions (18.3%) were compiled, the rest were copied from previous compilation. 1> 0 functions were new in current compilation 1> 66 functions had inline decision re-evaluated but remain unchanged 1> コード生成が終了しました。 1> darknet.vcxproj -> C:\Users\Daito\Desktop\darknet-master\build\darknet\x64\darknet.exe 1> darknet.vcxproj -> C:\Users\Daito\Desktop\darknet-master\build\darknet\x64\darknet.pdb (Full PDB) ========== ビルド: 1 正常終了、0 失敗、0 更新不要、0 スキップ ========== ただ、この生成された実行ファイルをコマンドプロンプトで実行したところ、 usage: C:\Users\Name\Desktop\darknet-master\build\darknet\x64\darknet.exe <function> と出るだけでした。 調べてみると使用法に関してのことらしいですが、hello world!的なものなのでしょうか? あるいは間違っているというメッセージでしょうか?
ShikaTech

2018/03/24 08:42

slnをビルドしてexeが吐き出され、それが起動できているならデプロイ処理自体はうまくいっていると思います。 起動後に表示されるメッセージに関してはdarknetプログラムの領域ですので、私には分かりません。。 使い方や設定については公式ページをよく読んでtryしてみてください!
carnage0216

2018/03/24 10:01

了解しました。 どうもありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する