タイトルの通りです。
pygameを用いて音楽ゲームのようなものを作りたいのですが、ノーツ(ボタンを押すタイミングの目印)となる長方形をpygame.sprite.Spriteを継承したインスタンスをgroup化して動かしたいと考えています。
ノーツは大きさや色を変化させたいため、色付けした長方形(Rect)の描画を行いたいのですが、Spriteは画像を動かすためのもののようで、imageを設定しないと「'(Spriteを継承したクラス)' object has no attribute 'image'」というエラーが出てしまいます。
現状は長方形の画像を動かすことでごまかしていますが、直接描画した長方形を扱う方法はないでしょうか。
稚拙な質問で申し訳ありませんが、回答して頂けると幸いです。
関係があるかわかりませんが、環境はwindows10でanacondaのspyder(python3.6)を使用しています。
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2018/03/10 00:04
2018/03/10 01:01
2018/03/10 01:41