unityで外部からゲージを動かすプログラムを作っているのですが外部から処理を行えるようにしようとしたところエラーが出て動かなくなってしまいました。
gameObjetが静的な変数でないから動かないというところまではわかるのですが、そこをどう書き換えれば自分を指定できるかわかりません。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Gage : MonoBehaviour { 6 7 public static bool GageMoved = false; 8 9 10 // Use this for initialization 11 void Start () { 12 13 } 14 15 // Update is called once per frame 16 void Update () { 17 18 19 //iTween.MoveTo (gameObject,iTween.Hash("x",0f,"time",1.2f,"easeType",iTween.EaseType.easeInQuad,"islocal",true)); 20 //↑は動く 21 } 22 23 public static void MOVEGage(float GageTime){ 24 Debug.Log ("enable"); 25 if(GageMoved == false){ 26 GageMoved= true; 27 iTween.MoveTo (gameObject,iTween.Hash("x",0f,"time",GageTime,"easeType",iTween.EaseType.easeInQuad,"islocal",true)); 28 //↑は動かないなぜ? 29 } 30 } 31}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/02/12 14:37
2018/02/13 02:42